Dark Table

 

ずっと気になってたレストランへ彼の友達カップルと一緒に行ってきました。

 

名前の通り、灯りが一つもない真っ暗なレストランです。

 

まず、お店の外のパティオでオーダー。

私たちは3コースのディナーを注文。アペタイザーとデザートはサプライズで決まっていて、メインは選ぶことができます。飲み物もけっこう種類がありました。

私はラムを使ったパスタにしました!

 

それから、サーバーさんの指示に従い中へ入ります。

本当に真っ暗なので、サーバーさんの肩に手を置いて、それから友達もぞろぞろと一緒についていく形です。

 

まず、席についたら、飲み物とアペタイザーが運ばれてきました。

手探りでフォークとナイフの位置を確認し、飲み物の位置はここだなと感覚で決めたり笑

アペタイザーはサラダでしたが、

「ねぇこれレーズン入ってる?」「にんじん入ってる!!」とみんなで確認しあって食べました。

 

それからメイン。

パスタにして正解でした!フォークで簡単に食べられるのと、味付けが本当に美味しくて感動。

黙々と食べていたら、「静かだけど、ちゃんといるよね?食べてる?」って確認されました。笑

 

最後のデザートは2種類運ばれてきました。

もちろん食べて感想を言い合ってる時に判明して、早速みんなでシェア。

目の前の友達と、手で自分たちの位置を確認して、お皿ごと交換。

飲み物のシェアもしました。 

隣にいた彼にそのまま食べさせようとしたけど、やっぱり難しかった!

口の横をフォークで刺した(軽くね)みたいで、Ow‼︎と叫んでました。大げさだわ笑

でもやってみて思ったけど、周りの人を本当に信頼しないとできないですね…

 

 

視覚以外の感覚がすごく研ぎ澄まされて、味覚がいつもより鮮明に感じたのと、

あとは聴覚!音にすごく敏感になったのがわかってすごく不思議でした。

 

とてもいい経験になったし、お料理も想像以上に美味しかったのでオススメです◡̈⃝